イベント申し込み 採用情報
6月お誕生会🐌

ブログ blog

6月お誕生会🐌

6月お誕生会🐌

6月のお誕生会は、梅雨の時期にちなんでピラフをあじさいに見立てました🌼

鮭の竜田揚げや春雨サラダなど、子どもが好きなメニューがたくさんあり、

「ピラフもかわいいね!」「全部美味しい」と喜んで食べてくれました(^^♪

今回は、その中で人気だった『カレーピラフ』のレシピを紹介します✨

<材料(作りやすい分量)>

・米・・・2合

・ウインナー(5mm輪切り)・・・100グラム

・人参(粗みじん切り)・・・中1/3本

・玉ねぎ(粗みじん切り)・・・中1/2玉

・グリンピース(冷凍)・・・40グラム

・コーン(缶または冷凍でも可)・・・50グラム

・カレー粉・・・小さじ1/2

・鶏ガラの素・・・小さじ1

・しょうゆ・・・小さじ2

・コンソメ・・・小さじ1

<作り方>

①ウインナー・人参・玉ねぎを火が通るまで炒める。

 火が通ったらグリンピース・コーンを入れ、さらに炒める。

②①にカレー粉・鶏ガラ素・しょうゆ・コンソメを入れ味をととのえる。

③炊飯された米に②を入れ、ムラがなくなるまでよく混ぜて完成。

👉食欲増進の効果があるカレー粉を使用したピラフです!

 辛みも少ないので、子どもも食べやすくなっています(^^)/

 ウインナーをミンチ肉や鶏コマ肉にしたり、パプリカやピーマンを

 入れたりと様々なアレンジができます🎶