イベント申し込み 採用情報
『親子遠足で楽しい!気持ちいい!川遊び!』

ブログ blog

『親子遠足で楽しい!気持ちいい!川遊び!』

『親子遠足で楽しい!気持ちいい!川遊び!』

 子どもの家3園合同の親子遠足で中之島公園へ行きました。

気温はとても暑かったのですが、たくさんのご家族の方々にご参加していただきました。

まずは各園でレクリエーションを行いました。

レクリエーションの内容は【・自己紹介・スイカ割り・なりきり遊び・親子ふれあいダンス】です。

クラスみんなで集まる機会はあまりないので、どれもとっても盛り上がりました。

その中でも特に盛り上がったのが、お父さん、お母さんにご参加いただいたスイカ割り!

じゃんけんで勝った人ややりたい!と手をあげられた方が積極的に参加してくださいました。

最初の一打でパカーン!と2つに割ることができたり…ひびが入ったり…

「まっすぐ!」 「もっと右!左!」 「OK!そこー!」と保護者の方からも大歓声が聞こえたりと終始大盛り上がりでした。

みんなで割ったスイカはお昼ご飯の時に美味しく頂きました。

レクリエーションでは動物なりきり遊びや親子ふれあいダンスも楽しみましたよ。

身体をたくさん動かした後はおいしいお弁当!

みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったですよね。

保護者の皆様、お弁当のご準備もありがとうございました。

お昼ご飯の後は待ちに待った川遊び!!!

気温が高かったこともあり、水温は冷たすぎず気持ちよく過ごしやすかったです。

浅瀬でパチャパチャと遊べるところや、少し流れのある所では流れに身を任せて泳いでみたりと

各ご家庭それぞれで楽しんでくれていました。

何よりも子ども達が全力で水遊びを楽しんでくれていました。

暑い中ではありましたが、たくさんのご協力をありがとうございました。

子ども達、保護者の皆様が楽しまれていたことを感じられ、とてもうれしく思います。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などには十分に気をつけ、水分補給と適度な休息をとりながらこの夏も元気に過ごしましょう。

中之島公園にもまた遊びに行かれてみてくださいね。