イベント申し込み 採用情報
☆みんなで頑張った運動会☆

ブログ blog

☆みんなで頑張った運動会☆

☆みんなで頑張った運動会☆

今年は、熱中症対策として気温があまり高くないこの時期に初めて運動会を行いました。

また、昨年は保護者1名のみ観覧可能という制限がありましたが、今年は保護者の皆様にご参加いただき大変うれしいことにとても賑やかな中行うことが出来ました。

〈0歳児〉ミニミニ運動あそび

0歳児は、親子でたくさんふれあいました♡わらべうた遊び、楽しいな~♡

お母さんや、お父さんに抱っこされたり、くすぐられたり、楽しい時間を過ごしました。

ミッキーマウスマーチの曲に合わせてみんなで踊ったよ♪

「私の赤ちゃん、だーいすき♡」の掛け声に合わせて、最後はみんなで、高いたかーい!!

お父さん、お母さんたちとたくさん触れ合えて嬉しそうな子どもたちでした♡

〈1・2歳児〉保育園の園庭で!天気に恵まれた「運動会」

1・2歳児は、かけっこやさくらんぼリズムなど、全身を使って走ったり踊ったり元気いっぱいの子どもたち!ゴールで待っているお父さんお母さんのもとまで、よーいドン!

 保護者の方々と一緒に行った親子ふれあいでは、子どもたちも笑顔が溢れており、可愛らしい姿がたくさん見られました♡大好きな「こちょこちょ電車」くすぐった~い!!

 みんな大好きさくらんぼリズム!両足ジャンプの“うさぎ”や、手を広げて走る“とんぼ”など

毎日取り組んできた、大好きなリズム遊びを身体いっぱい楽しみました♪

お友だちと手を繋いで回る「糸車」も、子ども達だけで上手に円を作ることができました。

泣く子も一人もおらず、暑い中最後までよくがんばりました(^^)/

〈3・4・5歳児〉三宅小学校の体育館で「運動会」

 3・4・5歳児は、運動会当日まで一人ひとりが諦めずに取り組み、当日は雨のため体育館で頑張っている姿はとてもかっこよかったです☆日々の練習の成果をたくさんの方々に見てもらい嬉しそうな子どもたち!子どもたちの頑張りと笑顔にたくさんの感動をもらった一日でした♡

開会式!まずはみんなで体操!

みんなで、ブリッジ大成功―☆

自分の力で跳び箱とべたよ!

ボールを落とさないように運ぶよ!

お友だちと仲良くフォークダンス♪

 運動会を通して、身体を動かす楽しさやみんなと協力して取り組む大切さなどを味わい、心も身体も大きくなったように感じます♡